スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた滞ってます。。

気づいたら更新がまたまた止まっておりました。。
ご心配をお掛けしてすみません。

米子行きを一週間後に控えて、あれこれと準備に追われています。
今回は高速バスで現地入りする予定ですが、切符の手配を2日前までに
しないといけないようで…忘れないようにしないと。



新作のリング、カイヤナイトの「眼」リングです。
この写真でもうっすらと浮かんでいますが、シャトヤンシー効果がキラリ☆
だけどこれだと向きが横になってしまうので、ヒツジorヤギの目ですね(笑)


**出店のお知らせ**

11/9~14  米子しんまち天満屋


*ランキングに参加しています*


スポンサーサイト

毒薬リング

・・・とは言ったものの、実際には何も仕込める仕様になっていないので
気分だけ、ということで(笑)

1

大きさは石の下のドーム型のところでφ15mm、厚み7mm程度、中は空洞に
なっていますので、見た目より軽く仕上がっています。

2


石はφ5mmのロードライトガーネットを使用しています。
画像では暗めですが指に着けている時は常に明るいピンク色に見えます。
ドームの表面には、表にも裏にもしつこく(?)細い線で作った模様を
つけました。

3

石や模様を変えていくつか作りたいリングです。



*応援ありがとうございます*

ブルートパーズリング

1

昨日に引き続きキラキラした石シリーズ(?)、今日はブルートパーズの
リングをご紹介します。

3

ブラジル産ナチュラルカラーφ10mmの石。
淡いけれどきりっとした冷たい感じのブルーに良く似合う、シャープなカットが
施されていて輝きにも迫力があります。

2

片方しか写っていませんが流れと水滴・泡をイメージした装飾はアシンメトリー。
サイズは12.5号。
こちらも横浜のRuhm*さんに送る予定です。


*応援ありがとうございます*

グリーンドアメシストリング

集中して一気に仕上げたい時は、気がついたら何時間も座りっぱなし、と
いうことがよくありますが、同じ姿勢で同じ作業を続けていると身体が
固まってしまうような気がするので、いろんなことを少しずつ並行して
進めるようにして出来るだけ同じ姿勢をとり続けないように気をつけて
います。

それはいいとして、ペンダントが続いたので今は指輪を作っています。

g_a_1

石はグリーンドアメシスト、2.61ct・8×10mm。
例によって夜の室内撮影なので少し暗めに写っていますが、実際は
もう少し優しい感じの淡いミントグリーンで柔らかなイメージの石です。
爪は8本、華奢なアームに細い線のハート唐草というシンプルな装飾。

g_a_2

近日中に横浜のRuhm*さんに送る予定です。



*応援ありがとうございます*

ジャスパーの指輪

ペンダントトップが続いたので・・・指輪です。
茶色の濃淡にベージュの縞模様のジャスパー。
ジャスパーは色も模様も面白いものが多いので好きな石の中のひとつです。

jspr1

どんなところでどんな風に出来ていったのか、これを採った人、研磨した人、
沢山の人の手を経て今ここにあるこの石。
それをどうやってかたちにして送りだそうか・・・時々そんなことを思いながら
製作したりもします。

jspr2

・・・といっても、デザインはほぼ即興、石を見て浮かんでくるイメージや
ラインなんかを適当になぐり書きしたものを元に作っているようなものなので、
今回のも、実は意味不明。
石に作らされ・・・いや、作らせて貰ってるのかな?
樹と実のようでもあり、別のものの様でもあり。
今気づいたのは、爪の数も粒の数も「10」ってこと。。
そんなのどうでもいいといえばどうでもいいんだけど。

jspr3
この色合い、ちょっと美味しそう。。


ここ最近ブログに載せているものは、殆どが「フローラ&ファウニ」さん
(高島屋大阪店1F・中央区難波5-1-5)に納品するものです。
26日から店頭に並ぶ予定です。

この指輪も、ちょっと遅れて登場する予定です。



*応援ありがとうございます*
プロフィール

emiko

Author:emiko
ハンドメイドの
シルバーアクセサリーを
販売しています。

新作や秘蔵の(?)ルースなど
PickUpしてこちらでご紹介
します。

メッセージ
オーダー製作のご相談や 商品のこと、その他諸々 お気軽にどうぞ♪

+お名前+
+メールアドレス+
+件名+
+メッセージ+

     
最新記事
FC2blogRanking

FC2Blog Ranking

カテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
バーコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。