スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一息。



左右のバランスはどうかな?って時、こうして光に
かざして見ることが多いです。

余計な情報なしでシルエットだけの方がはっきり
わかります。

明日中に仕上げられるかな?
石はジャスパーをセットする予定です。





*ランキングに参加しています*

スポンサーサイト

春!



金平糖展の合間に、少しずつ作っています。

今日は昨日に続いて天気も良くて暖かい…春が近づいてる感じ。
リングにつかう石を選ぶときも、なんとなく春っぽい色のものに
手がのびてしまいます。

無事に仕上がりますように。。




* 金平糖 1/10~31 *

sardine(サーディーン)
〒730-0036 広島県広島市中区袋町6-2阿賀利ビル2F


sardineさんはパターンや生地にこだわったオリジナルの上質な
お洋服が並ぶ、大人のための素敵なお店です。
http://sardine.jp/




*ランキングに参加しています*

アマゾナイトネックレス


メインストーン:アマゾナイト約20×33mm
フォスフォシデライト、オニキス、アメシスト、ガーネット、
ハイパーシーン他



メインにアマゾナイトを使って、色々な石をつないだネックレスを
作りました。
明るくて瑞々しいブルー、光をあてると向きによってシート状に
シルバーのシラーが浮かぶ、とても魅力的な石です。

調子にのって繋ぎすぎて、今80cmちょっとくらいあります。
ちょうど胸の下くらい。
このままで良いか、それともちょっと短くするか……




上の画像では見えていませんでしたが、頭につける羽飾りみたいな装飾、
ここにチェーンが通せるようになっています。
石を繋いだチェーン部分は簡単に取り外せますので、普通のチェーンに
付け替えても楽しめます。



*ランキングに参加しています*

命拾い

ただでさえ暑いのにロウ付け作業はまさに焦熱地獄さながら。
顔に近いところで炎がメラメラ、ゴーゴーなので長時間やってると
何だか朦朧としてくることも…

今日も夕食後の一仕事、なんてことないはずのロウ付け作業。
球体と球体をくっつけようとして、接点をヤスリがけした所に
銀ロウを半溶かしにしようとバーナーの炎をあてて徐々に温度を
上げていたその時。


目の前で球体が、物凄いスピードでくるくる回転し始めた。


……ねずみ花火…???


じゃなくて。
こっちに転がってくるかも。いや、飛んでくるかも!!!

以前に熱々の丸いものがごろごろ転がってきたことがあって
その時はギリギリまでぼーっと眺めていて、落ちる寸前に
我に返って逃げたので火傷も怪我もしなかったのだけれど、


今回この勢いで飛んでこられたら多分致命傷…!

と、思ってるのに、目が離せない、離れない!!
動けない……

しばらく凝視していて、バーナーを遠ざければなんとか回避
出来そうなことに気づいた頃、回転が止まった。
中の水分が蒸発しきったのだろうと、取りあえず防護用のメガネと
マスクを着用(…暑い)して引き続き作業。

ロシアンルーレットみたいでスリル満点……


前に半円どうしをくっつけてる途中の「ポン」は一回水に浸けた時に
中に入り込んで残ってた水分が膨張して逃げ場がなくて爆発した、って
いうのはよくわかる。
今回は一回も水に浸けてないし、独楽みたいにその場でクルクルって…
もう一回見てみたいような気もするけど、二度と同じことは出来ないだろうな~。
多分これは運が良かったのだろう、と思うことにします。
いつもいろんなことは起こるけれど、結局大事には至っていないのでそういう
運だけは強いのかも知れない。

怪我・火傷運と、珍しくて面白い現象を目撃する運(笑)



*ランキングに参加しています*

ちょこちょこ作ってます



委託店さん用と展示販売用にいろいろ作っています。
今日仕上がったのはこちらのリング。
鮮やかなオレンジ色に染めてあるジャスパーです。

しずく型の尖ったところに横向きに穴が貫通している石
なのですが、枠で囲ってリングに使いました。

大きさはルースの状態で15×20mmあったので、結構
ボリュームがあります。

このオレンジ色が目に入るたび、気分もぱっと明るくなりそう。



*ランキングに参加しています*
プロフィール

emiko

Author:emiko
ハンドメイドの
シルバーアクセサリーを
販売しています。

新作や秘蔵の(?)ルースなど
PickUpしてこちらでご紹介
します。

メッセージ
オーダー製作のご相談や 商品のこと、その他諸々 お気軽にどうぞ♪

+お名前+
+メールアドレス+
+件名+
+メッセージ+

     
最新記事
FC2blogRanking

FC2Blog Ranking

カテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
バーコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。