スポンサーサイト


「太陽の鍵」展

28日より、「太陽の鍵」展が始まりました。


オリジナルストーリー「太陽の鍵」より
"静かな情熱の蕾のリング"



スリランカ産の瑞々しいアメシストに花の彫りが
入った、とっておきのルースを使用しています。


このイベントのお話をいただいて、まず使用する
アメシストを確保しなければ…と探し始めてすぐに
現れた石。


あまりにもイメージにぴったりで(下のオパールも
そうなのですが)石に関しては運が良いということを
再確認しました(笑)



こちらはお守りになる贈り物のテーマで制作した、
”真実を見つめる目”



オーストラリア・クィーンズランド・ヤワー産の
ヤワーナッツオパール。
”眼”にする為に探し求めた石です。
直径18mmあるので大迫力!!結構な眼力です。


ぜひぜひ3つめの眼として、身に着けていただき
たいです。


この他にも数点出品しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!



11/28〜12/11
阪急うめだ本店10階 うめだSOUQ北街区
GALERIE le ton du temps

"太陽の鍵〜お守りになる贈り物展"





*ランキングに参加しています*

関連記事

Comment

| | 2012.12.01 11:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
emiko | URL | 2012.12.02 00:21
Y様
先日はありがとうございました!

石に花の模様が彫ってあるものは、探せば結構あるんですよ〜。
これは透明感も含めてイメージしていた石そのものでした(^^)

眼のモチーフは昔から他者からの羨望、嫉妬などの"悪い視線"を
はね返す、邪眼返し…魔除けとして用いられてきました。
このオパールの眼は、なんとなく、睨みつけるよりもただじっと
見つめる性格が強いように感じます。
ありのままをただ「見つめる」。
善し悪しという判断はまず置いておいて、多面的に物事を捉えて
本質を掴む…そういうことを意識する為の象徴としての3つめの
”眼”としてほしいなぁと。

ただ、これはわたしがぼんやりそう思ったというだけでこの作品に
そういう意図は込めていませんので、それぞれ自由に見ていただい
たら良いと思います!

石の運は尽きることなく、次々と面白いものがわたしの前に現れる
ので困ったものです(笑)
作る方の手が追いつきません。。

いつもありがとうございます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

emiko

Author:emiko
ハンドメイドの
シルバーアクセサリーを
販売しています。

新作や秘蔵の(?)ルースなど
PickUpしてこちらでご紹介
します。

メッセージ
オーダー製作のご相談や 商品のこと、その他諸々 お気軽にどうぞ♪

+お名前+
+メールアドレス+
+件名+
+メッセージ+

     
最新記事
FC2blogRanking

FC2Blog Ranking

カテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
バーコード
