スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命拾い

ただでさえ暑いのにロウ付け作業はまさに焦熱地獄さながら。
顔に近いところで炎がメラメラ、ゴーゴーなので長時間やってると
何だか朦朧としてくることも…

今日も夕食後の一仕事、なんてことないはずのロウ付け作業。
球体と球体をくっつけようとして、接点をヤスリがけした所に
銀ロウを半溶かしにしようとバーナーの炎をあてて徐々に温度を
上げていたその時。


目の前で球体が、物凄いスピードでくるくる回転し始めた。


……ねずみ花火…???


じゃなくて。
こっちに転がってくるかも。いや、飛んでくるかも!!!

以前に熱々の丸いものがごろごろ転がってきたことがあって
その時はギリギリまでぼーっと眺めていて、落ちる寸前に
我に返って逃げたので火傷も怪我もしなかったのだけれど、


今回この勢いで飛んでこられたら多分致命傷…!

と、思ってるのに、目が離せない、離れない!!
動けない……

しばらく凝視していて、バーナーを遠ざければなんとか回避
出来そうなことに気づいた頃、回転が止まった。
中の水分が蒸発しきったのだろうと、取りあえず防護用のメガネと
マスクを着用(…暑い)して引き続き作業。

ロシアンルーレットみたいでスリル満点……


前に半円どうしをくっつけてる途中の「ポン」は一回水に浸けた時に
中に入り込んで残ってた水分が膨張して逃げ場がなくて爆発した、って
いうのはよくわかる。
今回は一回も水に浸けてないし、独楽みたいにその場でクルクルって…
もう一回見てみたいような気もするけど、二度と同じことは出来ないだろうな~。
多分これは運が良かったのだろう、と思うことにします。
いつもいろんなことは起こるけれど、結局大事には至っていないのでそういう
運だけは強いのかも知れない。

怪我・火傷運と、珍しくて面白い現象を目撃する運(笑)



*ランキングに参加しています*
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

emiko

Author:emiko
ハンドメイドの
シルバーアクセサリーを
販売しています。

新作や秘蔵の(?)ルースなど
PickUpしてこちらでご紹介
します。

メッセージ
オーダー製作のご相談や 商品のこと、その他諸々 お気軽にどうぞ♪

+お名前+
+メールアドレス+
+件名+
+メッセージ+

     
最新記事
FC2blogRanking

FC2Blog Ranking

カテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
バーコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。